公開日時: 2026/06/22
ピカピカと日差しが眩しく、暑い日が増えてきましたね☀️子供たちは暑さに負けず元気に過ごしています☺️✨
シルス北沢保育園では、保護者の方に感謝を伝えるファミリーデー制作の第二弾を行いました🌷
まずは、青い粘土に足型をつけていきます👣
足型をつけるのをは初めての子供達!
足にスタンプをポンポン!最初は少しびっくりしてしまう子供たちもいましたが、慣れるとくすぐったさに笑ってしまう様子もあり、とっても微笑ましかったです♡

粘土に足をつけるのは難しかったですが、押していくうちにどんどん上達していく子供たち☺️
先生が押す時に「ギュッ!」というと一緒に「ぎゅ!」と言ってくれる微笑ましい場面も見られました🩷
何度か挑戦して、可愛らしい足型が完成しました✨
完成した自分の足形をみて、「ワァ〜!」と嬉しそうな顔を見せてくれました😊そのニコッとした可愛い笑顔に癒されました♡

みんなの足形は可愛くデコレーション💖
第一弾は子供たちの写真を貼って風船🎈を持っているようなデザインでしたが、第二弾はビールを持ったデザインに🤭🍺♡
前回とはまた違った、素敵なプレゼントができあがりました🎁

今回の制作もみんなで楽しく取り組むことができました✊
みんなが大好きな人に「ありがとう🩷」を伝えられますように😊✨

